ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

コロナワクチン(モデルナ2回目)を接種してきたので事前準備とその後の記録

先日、コロナワクチン(モデルナ2回目)を接種してきたのでその記録です。今回は簡潔に。

hahaeatora.hateblo.jp

 

  • 接種会場に身分証を忘れるミス。いくつか確認の質問に答えて受けさせてもらえました(ありがたや)。
  • 前回は注射を打たれる際の痛みがほぼ無かったのですが今回はけっこう痛い……スタッフの方のスキル的な部分もあるかな?
  • 早々に帰宅しシャワー浴びてご飯食べて洗濯してすぐ入眠。
  • 接種後9時間ほど、腕の痛みと倦怠感を感じつつ目が覚める。熱を測ると37.2度と微熱。
  • 約19時間後、再度目が覚めるとけっこうな腕の痛みと頭痛。熱を測ると39度!バファリンプレミアムDXを飲み冷蔵庫で冷やしていた熱さまシートを貼ってまた寝る。なかなか辛い。
  • 約36時間後、熱は37.9度まで下がり少し落ち着く。いやー辛かった。
  • 約53時間後、熱は36.7度とだいぶ下がりましたが頭はぼんやり痛くて軽く目眩がする感じ。寝過ぎも関係あるかも。

その後、数時間ほど経ち近所を散歩できる程度には回復しました。1回目の副反応が軽め?だったのでまあいけるかなーと思っていましたがなかなか大変でしたね……お腹は微妙に減るので栄養補給ゼリーやヨーグルト等はもっと多めに買っておいてもよかったな。3回目もあるんですよね、怖すぎ!