ダークサイドにようこそ!

ブロググロブブログ

【KeMCo】展覧会「三原聡一郎 レシピ:空気の芸術」を見る

今回は東京都港区三田のKeMCo(慶應義塾ミュージアム・コモンズ)で行われている展覧会「三原聡一郎 レシピ:空気の芸術」にお邪魔します。

kemco.keio.ac.jp

 

会場前に到着。田町駅から徒歩10分ぐらい。SNSで見かけて気になっていた展示で、ちょうど東京に来る用事ができたので訪問しました。

 

展示の様子(撮影可でした)。説明文があまり見当たらず?、分からない部分も多かったですがフィーリングで受け止めた結果なんか良いとなりました。こんな感想でよいでしょうか。

個人的にも過程を見せるアプローチは最近のポイントで、このレシピとして制作手順を説明するのも良かったです。「ふくろうの書き方→まずふくろうを書きましょう」なノリを感じました。

 

会場も素敵です。田町マンなのに来るの初めてだった。

 

TOKYO.

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp