ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

辻堂にある「藤沢市藤澤浮世絵館」にて東海道の展示を見る

今回は神奈川県藤沢市辻堂神台にある「藤沢市藤澤浮世絵館」にお邪魔します。

www.fujisawa-ukiyoekan.net

 

施設が入っているココテラス湘南の前に到着。JR辻堂駅の北口から徒歩5分ほど。駅から近いけどテラスモール湘南の存在感がデカすぎて全然気づかない。

 

7階にあります。無料です。ありがたい。

 

訪問時は「アナザー東海道 東海道の多様と異様な描き方」という展示をやってました(記事が出る頃には終わっている)。東海道ファンなので嬉しい。藤沢近辺の絵が多かったです。あと基本的には撮影可のものがほとんど。

 

こちらの鉢山図絵シリーズめちゃ良きですね……この時代にSNSがあったらバズっていたかも。

 

渋いすごろくもありました。

 

江戸時代と現代の融合。

 

帰り際、ビルの窓から外の景色を望む。

この後に用事があってゆっくり鑑賞できませんでした。リベンジしたい。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp