ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【東方Project】第二十一回博麗神社例大祭に初めて参加してみた

今回は第二十一回博麗神社例大祭に初参加してみました。

reitaisai.com

 

会場である東京ビッグサイトの最寄駅「国際展示場駅」から歩いている様子。

 

会社員時代によく来てたけど今日は久しぶり。

 

逆ピラミッド。謎神殿。

 

こちらはふもふもえいき。四季映姫さま。

 

以下ざっくばらんな感想です。

  • 初めてですし特に出展ブースの下調べもしていなかったので午後入場券(当日販売)で行きました。
  • 人多い〜。会場内の移動も大変。
  • コスプレの人も多い。コスプレエリアは幻想の世界に来たかのようです。
  • 上海アリス幻樂団の新譜「七夕坂夢幻能」は一瞬で売り切れたらしい。
  • ブース番号の見方が分からなくて迷子になる。
  • 動画で参加したサークルさんのブースにお邪魔する。
  • 私は四季映姫さま推しなのですが、会場内でそっちの作品はあまり見かけなかった。
  • 昔から知ってるやむっ先生(※R18)ご本人に一瞬ですがご挨拶できて良かった。
  • 東方好きって人が集まって成り立ってるんだなあと感動する。
  • 予習はした方がいい。

 

店休日(って変換で出ない)。

 

さよならビッグサイト

 

会場周辺の人気がないスポット探すのは楽しい。

 

駅は帰宅民で混雑してそうだ。バスは比較的空いてます。そう、お台場や有明エリアなど意外とバスは便利だし値段もちょい安めでオススメです。

 

花のオブジェ。花映塚。シンボルプロムナード公園の花の広場であります。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp