ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【感想】てるみな5巻を読みました

kashmir先生の「てるみな」新刊が出ましたので購入しました。感想をば。

 

 

  • 既刊の話を知っていないと分からない設定がある……があまり気にしなくても良い。
  • モノレールの神かわいい。
  • そう、なぜか三崎口に行かねばという気持ちになる気がする。分かります。
  • 精神相互乗入された後の精神はそのままなのだろうか。
  • 感想が出ないって感想良かった。
    • 普通の〇〇ってなんだ的な話をちょっと前にライターさんたちとしたんだよな。
  • 遡行(そこう)快速のとこの読めない文字、最近作ったタイポのやつに似てた。
  • スク水で線路工事するの危なすぎる。
  • 未成線の話、切なかった。賽の河原のような。
  • 私はワカメ苦手なのでワカメ無料でも嬉しくないな。
  • 記念館の押し売り。
  • 複数話を通して色々な神様が登場する(中間報告の神とか)。
    • 痴漢の神もいるのかな。
  • 京急蒲田の異常に高い高架って神に仕える路線だったんだ。
  • 毎度ですが、おかしな世界観をすっと受け入れられる感じが良い。
  • 今回も面白かった。できるだけ長く続いてほしい。

以上です。

 

死と隣り合わせ。死は日常なのだ。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp