ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

オーシャン東九フェリーに乗ってみた(東京→徳島→北九州)

今回はオーシャン東九フェリーで東京(有明)→徳島(沖洲)→福岡(新門司)と移動します。3年半ほど前の記録ですが、船の設備的には特に変わっていないと思われ。

www.otf.jp

 

前に紹介した東京九州フェリー(横須賀→新門司)と同じく動画もあります。むしろ今回は動画メインです。

youtu.be

 

有明にあるフェリーのりばに到着。最寄りはゆりかもめ東京ビッグサイトで徒歩25分ほどかかります。運送トラックがたくさん走ってるようなエリアで、あまり徒歩で行くような場所ではないかも。4隻ある船舶から今回は「フェリーしまんと」に乗ります。

 

乗船中。かっこいい通路。

 

今回は2名個室を利用します。2泊3日と長めの移動なので個室あった方がいいかなと。でも混んでなかったから相部屋でもいけたな。

 

展望デッキ。めちゃくちゃ空が広くて感動しました。風が強くて長居は辛いのですけど、それでもずっといたくなるぐらい心動かされました。

 

徳島港。四国周ってみたいんだよな〜。

 

人はちっぽけだ。

 

ずっと展望デッキにいます。

 

海上は空が晴れていることが多いので、日暮れの時間帯でも少し明るい気がする。

 

3日目の早朝。朝日が美しい。

 

門司港に到着です。ちょっと船酔いしたけど楽しかった。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp