ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

日記と良かったもの(2024/3/31)

日記です

日記

  • 写真は3月です。
  • もう3月終わりとかヤバすぎるだろ。
  • 過去に翻訳ツール使いながら自分が書いた英語記事を翻訳しながら読むの虚無感がある。
  • どれだけ疲れていても自分のダンス動画見直すの飽きないし、実家の犬動画を見るとニヤニヤする。
    • どれだけ大好きな作品でも短期間で見まくると飽きるが上記はホントに飽きない。ここの違いってなんでしょうか。
  • 仕事で必要になるかもで今度はNext.js(React)を少し勉強した。
  • 今週のOssanfmは泣ける。麻雀のあたり。
    • 病院のベッド、痩せた姿で私を笑顔で見つめる祖父を思い出した。
  • 今回のジムシャニ、重すぎる。
    • にちかさんのキャラに嫌悪感を抱く人は一定数いるのだろうけど、あの振る舞いに至る環境や過程にまで考えを巡らせるとまた別の感情が湧いてくるかもしれない。
  • この甜花さんのイラスト美しい。
  • 今月の食費15,000円を超えてしまいました。
    • ちょっと忙しくて(≒デスクワークが多くて)作業のお供akaお菓子消費量が増えてしまったのが原因かも。
    • 近所の業務スーパーの葉物野菜がびっくりするぐらい高くなっててこの話を誰かにしたい。
  • 最近はスカーフェイス(アルパチーノ)とか海外のギャング映画がレコメンドされる。
  • 旅したい。

良かったもの

ビビデバ / 星街すいせい(official)

youtu.be

曲も良いのだけど、MV終盤の実写ダンサーの頭部にはめこんだイラストの違和感が面白かった。頭身の違いとか意識させられる。

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

note.com