ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

日記と良かったもの(2023/11/19)

日記です。

 

日記

  • 写真はマックの三角チョコパイ。食べづらすぎるだろ。
  • マックも高級品になったな。
  • DANGO 🍡 ROTATION
  • たまに田舎に行って「この町はなんて素晴らしいんだ」と部外者がSNSで発言するのと、地元民が「この町なんて何も無いつまらんとこですよ」と自虐っぽく言うのはどちらもあって然るべき感情であって、どちらかが正しいなんてことはないのだろう。
  • 自分より一回り上のネット普及と同時にその可能性に燃えてた世代と、一回り下の幼少期からネットが当たり前だった世代が交わるとどうなるのでしょう。
  • sourcetreeの外部マージツール起動しようとしてコードだけ汚れるやつ毎回やってしまう(ツールは起動しない)。
  • シャニソンがリリースされた。
    • プロデュースはいったん放置してライブばかり遊んでいる。
    • 初回プレイ時にチュートリアルがあるのだが、プロデュースに関してはまったく意味が分からなくて衝撃を受けた。
    • 3Dで踊るアイドル感動する。
    • 曲終わりのアップが可愛すぎる。
    • リズムゲーがちょっと上手くなる。
    • 親指が痛い。
    • 七草にちかさんのソロ曲「フェアリー・ガール」を改めてしっかり聴く
      • めちゃくちゃ良い曲だし、音程の変則的なアップダウンが気持ち良いし、CVの紫月さんの声がホントに良い。
  • 今回のジムシャニも良かったな……
  • YouTubeのチャンネル登録者が増えると同時に英語の問い合わせも増える。
    • 頑張って翻訳しながら返信しているのだが仕事に繋がったことはない。
  • GitHubのフォロワーが90人になった。Thank you.
  • 寒すぎる。
    • 実家の先代犬が家に来たばかりの頃は外飼いで、犬小屋の様子を見に行ったら寒そうにしている犬と目があった。その時の情景が記憶にこべりついている。

良かったもの

【TVアニメ「らき☆すた」ノンクレジットOP】「もってけ!セーラーふく」|原作20周年記念フィルムコンサート開催記念

youtu.be

改めて見ても、Aメロのダンスがフレッシュすぎる。期間限定公開らしいです。

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp