ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【ブログ運営】なんと400記事に突入しました

f:id:hahaeatora:20210730015947j:plain

こんにちは!本ブログもとうとう400記事目になりました。

以下の記事でも書いたように現在ははてなブログnoteを並行して運営しています。はてなの方は日々の記録やTIPS系備忘録など、noteの方は謎の考察やポエム的な記事が多いですかね。数より質を目指したいということでしたが、まったく更新しないわけにもいかないのでなんとなくはてなは週2回、noteは月1回のようなペースができあがりつつあります。

hahaeatora.hateblo.jp

 

noteの記事そんなに伸びていないですがシャニマス記事はけっこう人気のようです。ある程度需要のある分野でこれまでにない視点で感情を爆発させて書くとまあまあ伸びるのかなという感じがしています。ただ一般受けを狙うのではなくて好きなことだけ書くというのを続けて、もうちょっと読者が増えてくれたらなーという気持ちですね。もちろんはてなも続けますよ。

あと諸事情で経済的に苦しくなりそうなので良かったら本ブログのリンク経由でお買い物@Amazonしてください(この諸事情もそのうち記事にするかも)。紹介している商品じゃなくても大丈夫ですよ。今までやってこなかったけど欲しいものリストも作ろうかな。

hahaeatora.hateblo.jp

 

過去の振り返り記事はこちら。

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp