ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

PCを持ち歩くのが面倒だったのでスマホとワイヤレスキーボードだけでブログを更新してみた

先日、手荒れ防止のために折りたたみ式のワイヤレスキーボードを購入した記事を書きました。

hahaeatora.hateblo.jp

 

ノートPCのキーボードの代用としてはフル活用していますが、せっかくなのでノマドでも利用してみることにします。

これまでPCを持ち歩くときはリュックサック必須でしたが、スマホとキーボードだけなのでショルダーバッグだけでも十分です(頑張ればポケットでもいけます)。

 

f:id:hahaeatora:20200926183603j:plain

使ってみた感想としては……

ブログに挿入するための写真の加工やレイアウトは正直厳しかったです。はてなブログの記事編集用UIがそこまで良い感じではありません。ただし文章を書くだけならこれらの装備だけでも十分可能でした。

考察系の記事など文章をじっくり練りたいときに屋外の風の気持ち良い場所で執筆活動するには最適かなと思いました。