ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【川崎】読売ランド前駅から生田駅まで歩く

今回は神奈川県川崎市多摩区西生田にある小田急線の読売ランド前駅からお隣の生田駅まで歩きます。目安としては徒歩20分ほど。

 

読売ランド前駅ホームに到着。

 

ゆるめのフェンス超えたらすぐ道路あるタイプの駅だ。

 

読売ランド前駅で降りるのは初めてなので、周りをちょっと散策します。こちらは駅北口。

 

百合ヶ丘駅方面。ちなみによみうりランドは駅北側にあります。他には日本女子大学日本テレビ生田スタジオなど。

 

跨線橋を渡り南側へ。こちらは隙間から覗いた駅舎。

 

Odakyu OX(スーパー)前の道路。

 

駅前は商店も多くこじんまりながら賑やかです。車は北側、徒歩人は南側がおすすめ。

 

南口前。

 

テーマパークの入り口みたいだ。

 

ここから生田駅へ向かいます。小田急線北側の県道3号線は自動車向けの1本道という感じだったので、散歩向きっぽい南側の五反田川沿いを歩きます。

 

ジャングルみたいだ。川崎だけど。

 

すすむすすむ。

 

杉山神社の階段。とても気になるけど先の予定を考慮して先へ進む。

 

小田急と川。

 

うんこするな!!

 

集合住宅と川に挟まれた抜け道。

 

お店が増えてきて駅の気配を感じる。写真中央に見える菓子店「なかがめ」の建物がおしゃれでカワイイ。Webサイトが文字化けしており趣深い。

 

謎の残余地かと思ったが、消防車両が使うらしいです。

 

ここまで来るともう見慣れた景色ですな。

 

実家のようで実家じゃない安心感がある。

 

生田駅南口前の構造物が詰め込まれた感じ。

 

到着。以上、読売ランド前駅から生田駅まで歩いてみたでした。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp