ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【神奈川】宮山駅から寒川神社を経由して寒川駅まで歩く

今回は神奈川県の寒川町にあるJR宮山駅から寒川神社を経由してJR寒川駅まで歩きます。寄り道しなければ徒歩30分ぐらいの距離。

 

相模線の宮山駅に到着、こじんまりしています。寒川神社に行くのであれば寒川駅よりこちらの方が近いです。ちなみにこの日はすでに2万歩ほど歩いており満身創痍。

 

トイレもありました。

 

駅前にローソン・スリーエフ 寒川宮山駅前店があります。他にお店はほぼ無さそう。

 

寒川町観光案内。

 

「さっちゃんのおうち」だ。寒川神社に向かう人がたまに写真をアップしている模様。お店の情報が少ない。

 

寒川大橋を渡る。下に流れるのは目久尻川

 

あの高架は首都圏中央連絡自動車道らしい。

 

寒川神社参集殿

 

寒川神社の入り口なのか!

 

隣にある宮山神社。

 

境内の案内。

 

立派な手水舎。

 

ひろい。

 

神門。

 

威厳あるWANWAN。

 

拝殿。立派です。

 

方位盤と渾天儀。その上には……

 

カマキリがいました。訪問時は夏の終わり。寄生されてるかもだけど強く生きろよ。

 

そろそろ寒川駅に向かいますか。

 

高級そうなトイレ。

 

外に出ました。

 

この辺り、空が広くて良い。

 

車がたくさんだ!

 

さむっ。

 

さむかわ中央公園に来ました。

 

公園の案内図。

 

池でござる、池でござる。

 

シンコースポーツ寒川アリーナ。

 

公園を抜け寒川駅へ向かいます。写真はセブンイレブンさむかわ中央公園前店。

 

謎の抜け道を発見。

 

味のある団地エリアに通じていました。

 

団地エリアを抜け駅に向かいます。

 

広い道に出てちょっと賑やかになりました。

 

駅が見えてきた。

 

JR寒川駅の北口前に到着。

 

電車が定刻より1分早く出発、ギリギリ乗り遅れてしまった。お隣にいた子連れの女性がブチ切れていた。

以上、宮山駅から寒川駅までの徒歩レポートでした。関東の田舎っぽい雰囲気。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp