ダークサイドにようこそ!

ブレイクダンス / プログラミング / 映像制作 / 旅行 / 散歩

【おすすめ】ミニマリストに憧れてLe sourireの小さな二つ折り本革財布を買ったよ

私はミニマリストになりたい。

特に私の財布は使わないポイントカードや割引券で溢れていました(あと使いすぎて単純に劣化してきた)。

キャッシュレスのこの時代、財布もミニマム化しています。この機会にミニマリスト向けの小型財布を購入してみました。

 

 

 

f:id:hahaeatora:20210530073430j:plain

購入したのはLe sourireというブランドの二つ折り財布です。本革使用らしいのですが購入時点では3500円ぐらいと安価だったのが決め手。クチコミもそんなに悪くない。

 

f:id:hahaeatora:20210530073752j:plain

ミニマリストといってもいきなりカードだけで生活するのは難しいなと思ったので、ある程度の現金&カードが数枚入るレベルのものにしました。この財布にはカード用のポケットが3つあり私は計7枚のカードを数枚重ねつつ入れています。このカード入れがけっこうキツキツで出し入れにストレスを感じることもあるのですが、「まずはお前がカードを減らせ」ということなのだと思います。ミニマリストへの道は険しい。

他の点は特に不満もなく触り心地も悪くないです。何より服のポケットがかさばらなくなったのが嬉しい。おすすめ。