ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

犬が亡くなった時の話 - wel -

先日、実家の犬さんが亡くなってしまいました。本ブログのヘッダ画像や記事でもたまに登場しています。マイペースで優しい最高の家族です。

 

f:id:hahaeatora:20201005170930j:plain

実家の親から聞いた印象深い亡くなる直前の話を紹介します。

ここ最近は足腰も悪く自分で歩けないような状態でしたので、排泄のため親が抱っこして外に連れ出した時のこと。どのタイミングだったのかよく分かりませんが夜空をゆっくり見上げたそうです。散歩中にそういったアクションを取っている様子はこれまであまり無かったので少し意外に思いました。次の日の朝には亡くなってしまったので犬さんにとっては最後の外の景色でした。

なんてないような話ですが私にとってはとても心に残る内容でした。犬さんが最後の見納めだと感じてそのような行動を取ったのかは分かりません。ただ、悔いが残らないように生きよう、やりたいことやっておこう的なメッセージのようにも(勝手に)思っています。

 

この文章を書いていてもなんてことのないように感じましたが、めちゃくちゃ印象に残ったので記事としても残しておきます。 R.I.P. wel

f:id:hahaeatora:20201005171016j:plain

 

hahaeatora.hateblo.jp