ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2022年の振り返り

2022年も終わり! 雑に振り返ります。

 

新犬

実家に新しい犬がやってきました。愛想振り向かないタイプで面白いです。

hahaeatora.hateblo.jp

 

制作ストラグル

今年の春からフリーランスになったのですが、好きなことだけやってたら予想通り全然食えていないので来年はもう少し普通に仕事せねばとなっています。この表現は嫌だとか偉そうなこと言ってる余裕も無いっす! Twitterも変に気取らず過去作RTとかして愚直な活動をせねば。変にかっこつけても誰も助けてはくれない世の中です。ちなみに今年のREEL映像は全然できてません(来年頭になんとか出せれば)。

来年はクラウドソーシングサービスにも登録してみますかね……おすすめあれば教えていただけると助かります。あとお仕事も普通に募集しております。とりあえずご相談だけでもお気軽に。

followthedarkside.github.io

 

ポッドキャスト「easing raw」

Podcastも始めました。めちゃくちゃ更新頻度は低いですがまだ続けるぞというモチベーションだけがあります。他の方の配信もちょくちょく聞いています。Ossan.fmに関しては作業用BGMとして同じエピソードを数十時間は聞いている。

hahaeatora.hateblo.jp

 

自炊ストラグル

時間がなく放置気味だったnoteも先日、半年ぶりぐらいに更新しました。今年で一番勉強になったことと言えば料理であります。写真は意図せず筋トレしてる人っぽい飯になった時の写真。胸肉はレンチン調理が楽です。目指せ1ヶ月1万円生活

note.com

 

さいごに

ブログの更新頻度は落ちましたがこれからもボチボチやっていきます。やっぱりその時々の思考や感情が記録されているのは面白いです。過去の記事読んでいても、あの時はこういう言葉選びしてたな〜など意外と鮮明に思い出せます。

今後も体力ある限りは記事なり作品なり出していきますので良いなと思われた皆様、ぜひシェアもお願いいたします(おかげで生きております)。

 

hahaeatora.hateblo.jp