ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田駅から大崎駅まで目黒川沿いに歩いてみたら雰囲気がとても良かった

JR五反田駅辺りからJR大崎駅まで目黒川沿いに歩いてみます。 駅の東口からすぐ、目黒川に到着。 高層マンションも多く綺麗に整備されています。 やまもとばし。 橋の上より。右側にいる人たちがみんな思い思いのことをやっていて、すごく良い光景でした。 川…

【CNN】畳み込み層の次元数に気をつける話【Conv1DとConv2D】

機械学習における畳み込みニューラルネットワーク(CNN)といえば画像認識!というイメージが先行しすぎて、畳み込みにおける次元数の違いをあんまり意識しなくなるんじゃないかという危惧を抱きこちらにメモしておく。といっても、畳み込みにおける次元数の…

2019年度人工知能学会全国大会(JSAI 2019)にてダンスAIに関する発表を行います

このブログでも何度もご紹介しておりますが、東京大学大学院教育学研究科特任助教の清水大地先生と共同で研究開発しているダンスAIに関して、2019年度人工知能学会全国大会(JSAI 2019)にて発表を行います。 hahaeatora.hateblo.jp スマートフットウェアOrp…

【JR南武線】川崎の登戸駅周辺には何があるのか散策してみる【小田急線】

「N・H・Kにようこそ!」の聖地でもある川崎の生田に行く際によく乗り換えで使っている登戸駅なんですが、付近に何があるのか気になったので付近を少し探索してみることにしました。 hahaeatora.hateblo.jp ちなみに登戸駅にはJR南武線と小田急線が通っていま…

真面目に映像制作していると鳥肌が立つ瞬間がある

そこそこ真面目に映像制作している人だと、鳥肌が立つ瞬間というのがあるんじゃないかなあと思うのです。 いま良い画が撮れたなってタイミングはもちろんなんですが、自分の場合は編集中もたまに起きます。 どういう時かというと、いわゆるトレイラー映像み…

【iOSアプリ】Application Loaderでipaファイルをアップロードしようとするも全く進まない【AppStore】

iOSアプリをAppStoreで公開するために出力したipaファイルをXcodeの付属ツール(Developer Tool)であるApplication Loaderでアップロードしようとするも、進捗バーが全く進まなくなりました。 「残り: ∞」の表示が煽ってきます。 何となくアプリのバージョ…

【港区】マルエツ港南ワールドシティ店から天王洲アイルを通り八潮北公園まで歩く【品川区】

タイトルで全部説明する系の記事です。 マルエツ港南ワールドシティ店です、港南緑水公園の横。JR品川駅から徒歩で10分ちょっと。高級高層マンションが立ち並ぶエリアというのが関係しているのかマダムっぽい方が多い印象。 24時間営業。 付近はこんな感じで…

空と電柱と。

信号待ちの時間、ふと空を見上げるとこの光景。 周囲は人で混雑している。カゴに囚われているみたい。

品川駅ホームから見上げた空が青かった

GW明けの出勤日、JR品川駅のホームから見上げた空が青かった。 駅のホームだから屋根もあるし高層ビルも多いのだけれど、それでも空は広いし青いのだ。

【大田区】城南島海浜公園に行ってみたが混んでいた

城南島の端っこにある城南島海浜公園に行ってみました。 以前の記事にも書いた「ART FACTORY 城南島」も近くにあります。 hahaeatora.hateblo.jp こちら案内図。いざ入ってみると…… けっこう混んでいました。数年前来た時はガラガラでええやん!ってなったの…

【大田区】工業地帯のど真ん中にある謎の施設「ART FACTORY 城南島」へ行ってみました

大田区東京湾沿いの地図を眺めていると工業用地の中にアート施設のマークが…… 気になるので調べてみると、株式会社東横インが運営しているアーティストの支援や作品の展示を行っている施設のようです。 www.artfactory-j.com せっかくなので行ってみましょう…

【大森】池上通り沿いにある謎の路地裏【山王】

JR大森駅西口から池上通り沿いに南下、線路沿いにある謎の路地裏に来ました。 怪しい雰囲気。 フレイバーがすごい。 路地裏 of 路地裏。 路地を抜けた先には隠れ家的な公園があります(新井宿第一児童公園)。 DOPE SPOTです。

【中国】深セン蛇口からフェリーで香港空港へ移動する際の備忘録

先日、ダンスAIのデモパフォーマンスのため中国深センに行った記事を書きましたがその帰りのお話です。 hahaeatora.hateblo.jp 香港から深センへの移動はタクシーだったのですが、帰りはフェリーを使います。タクシーで来た時は、香港入国→(香港出国)→中国…

【中国深セン】ヒルトンホテル深圳蛇口南海に宿泊したのでその感想

先日ダンスAIのお仕事で中国深センに行った記事を書いたのですが、イベント会場でもあるヒルトン深圳蛇口南海に宿泊したのでその感想を残しておきます。 hahaeatora.hateblo.jp ホテルに到着したのは夜11時ごろ。ヘトヘトです。 初日はホテルの別館?的な建…

【団地好き】八潮パークタウンからJR東海の大井車両基地まで歩く

全国の団地ファンのみなさま。こんにちは。 今回は品川区の八潮パークタウンまで散歩してきました。 団地好きは世の中にも一定数いると思うのですが、私の場合は自分自身も団地に昔住んでいたのとHIPHOPカルチャーと団地は切っても切り離せないもの、という…

STM32 Summit 2019にてダンスAIのデモパフォーマンスを行いました

少し間が空いてしまいましたが、4/27に中国深センにて開催されたSTM32 Summit 2019にてダンスAIのデモパフォーマンスを行いました。 デモ含めイベントの様子は以下URLにてご覧いただけます。 blog.st.com また、平成最後に出した自分のトレイラー映像にもそ…