ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【団地好き】八潮パークタウンからJR東海の大井車両基地まで歩く

全国の団地ファンのみなさま。こんにちは。

今回は品川区の八潮パークタウンまで散歩してきました。

団地好きは世の中にも一定数いると思うのですが、私の場合は自分自身も団地に昔住んでいたのとHIPHOPカルチャーと団地は切っても切り離せないもの、というのが理由です(これをテーマに記事を書いてみてもよいかもしれない)。

まずは東京モノレール大井競馬場前駅辺りから八潮エリアに上陸します。

f:id:hahaeatora:20190502200121j:plain

勝島橋から品川方面を望む。

 

f:id:hahaeatora:20190502200326j:plain

 八潮パークタウン。

 

f:id:hahaeatora:20190502200809j:plain

きれいで団地感あんまりしない。

 

f:id:hahaeatora:20190502201251j:plain

このエリアができてから30年ほどらしい。

 

f:id:hahaeatora:20190502201402j:plain

緑溢れる空間です(羽虫もたくさん)。

 

f:id:hahaeatora:20190502201500j:plain

なんというんですかね、こんな感じの時計がこんな位置にあることに違和感を感じてしまいます。

 

f:id:hahaeatora:20190502201607j:plain

NTT東日本の鉄塔。

 

f:id:hahaeatora:20190502201820j:plain

八潮パークタウンを抜け大井中央陸橋へ。すさまじく巨大な空中交差点。

 

f:id:hahaeatora:20190502202010j:plain

JR東海の大井車両基地が見えます。多分、小さなお子さんを連れて行くと喜びます。

 

f:id:hahaeatora:20190502202128j:plain

またもや品川方面を望む。

 

f:id:hahaeatora:20190502202214j:plain

ヤマト運輸の大きな支店もある。量産型トラック。

 

この後、都道316号線を北に向かって歩いたりしたのですが特に何もなかったです。

〜完〜

 

hahaeatora.hateblo.jp