ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【JR南武線】川崎の登戸駅周辺には何があるのか散策してみる【小田急線】

「N・H・Kにようこそ!」の聖地でもある川崎の生田に行く際によく乗り換えで使っている登戸駅なんですが、付近に何があるのか気になったので付近を少し探索してみることにしました。

hahaeatora.hateblo.jp

 

ちなみに登戸駅にはJR南武線小田急線が通っています。

 

f:id:hahaeatora:20190526220655j:plain

JR登戸駅の改札前なう。

 

 

f:id:hahaeatora:20190526221213j:plain

駅からの風景。

 

f:id:hahaeatora:20190526221334j:plain

駅降りてすぐの光景(撮る位置が悪いかな)。

 

f:id:hahaeatora:20190526221437j:plain

近くにあった中華料理店。お隣のイタリア料理店でなくこちらばかりにお客さんが入っていく。

 

f:id:hahaeatora:20190526221556j:plain

線路沿いを歩く。

 

f:id:hahaeatora:20190526221711j:plain

踏切内より。

 

f:id:hahaeatora:20190526221819j:plain

すぐ近くには多摩川です。

 

f:id:hahaeatora:20190526221854j:plain

野球やらなんやら。

 

f:id:hahaeatora:20190526221942j:plain

小田急の高架の間より。迫力あります。

 

f:id:hahaeatora:20190526222024j:plain

ふむ。

 

f:id:hahaeatora:20190526222120j:plain

高架下。そろそろ駅に戻るか。

あまり探索の時間取れなかったんですが、特にこれというものはありませんでした(登戸ファンの皆様ごめんなさい)。何かオススメのものあれば教えてください!

追記

登戸に行ったのはこの記事から2~3週間前なのですが、今週悲しい事件があったみたいで非常に残念です。被害者の方のご冥福をお祈りいたします。