ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

YCAM(山口情報芸術センター)に行ってみた

メディアアート界隈の人ならだいたい知っているであろう山口のYCAMに行ってきました。

www.ycam.jp

自分は電車とバスで行ったのですが、その行き方を備忘録的にメモしておきます。

YCAMへの行き方(JR湯田温泉駅より)

最寄駅がJR山口駅湯田温泉駅があるのですが、足湯がたくさんあるということで湯田温泉駅で下車しました。白い狐さんがいます。

f:id:hahaeatora:20180819192023j:plain

駅すぐ横にも足湯があるのですが、近づくなオーラ出しているおじさんがいたので小心者の自分は辞めときました。

YCAMまで徒歩で25分かかると公式Webにあったのでバスを使うことにしましたが、駅の近場にはバス停が無く湯田温泉通りまで歩かないといけないみたいです。駅正面の道を10分ほど歩くと下湯田&湯田温泉バス停を発見。

f:id:hahaeatora:20180819192720j:plain

近いのでどちらのバス停から乗っても良いのですが、湯田温泉バス停から乗車し2~3分程で情報芸術センター前バス停を下車、YCAMに到着。もう全部歩いても良かった気がする。

f:id:hahaeatora:20180819193417j:plain

とうとう憧れのYCAMにやってきたぞ。

f:id:hahaeatora:20180819194131j:plain

f:id:hahaeatora:20180819194322j:plain

図書館も併設されています(内部は撮影禁止)。

f:id:hahaeatora:20180819193522j:plain

建物のすぐ横にはスタバがある。

f:id:hahaeatora:20180819193607j:plain

以上な感じでYCAMに行けますよ。

ちなみに湯田温泉通りには無料案内所もありました。まあ温泉街だしね。