ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【NHKにようこそ!】生田駅周辺を歩く(動画あり)

今回は神奈川県川崎市多摩区生田にある生田駅の周辺を歩きます。名作「NHKにようこそ!」の舞台となったことでも有名です。定期的に訪問してはこのブログで何度も紹介しています。しかも今回は動画付き(むしろこっちがメイン)。

 

youtu.be

 

生田駅に到着。

 

駅南口。そんなに変わった様子もなく安心します。

 

五反田側沿いの見慣れすぎた風景。

 

踏切。

 

カラフルだ。

 

ロング階段。

 

五反田神社の階段。

 

いつものようにお参りを済ませる。

 

西三田団地。全国におんなじような光景が広がっているのだろう。

 

ぬくもり。

 

監視カメラ設置中。

 

丸っこいねえ。

 

見返して気づいたけど三田第1公園の面積が書いてるな。「12 767m」どういう書き方なのだ。

 

なんとなくアートの文脈にのせたくなるけど野暮かもしれない。

 

アンパンマンと洗濯機ありがとう。

 

三田1丁目公園。面積760.86㎡。

 

「おしだし注意」に見える。

 

美しい。

 

五反田川。

 

生田配水池展望広場。

 

生田配水池太陽光発電所。

 

スーパーロング階段。

 

らしい。

 

道路にはみ出そうなぐらい巨大な根っこ。

以上です。そろそろ生田に宿泊して深夜散歩なりやってみたいですな。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp