ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【大田区】田園調布はセレブ向けの落ち着いた街だと聞くので散策してみた

今回は東京都大田区にある田園調布の駅周辺を散策してみます。噂によると田園調布はセレブ向けの高級住宅街であり静かで落ち着いた街らしい(筆者は東京出身ではないのでよく分かっていない)。

 

f:id:hahaeatora:20210131052950j:plain

東急の田園調布駅前に到着。

 

f:id:hahaeatora:20210131055030j:plain

駅前広場の様子。

 

f:id:hahaeatora:20210131055124j:plain

前の写真にも写っている門みたいな建物を抜けると駅の西側に出ます。何気にケンタッキーがあります。

 

f:id:hahaeatora:20210131055233j:plain

噴水池。噴水は出ていない。

 

f:id:hahaeatora:20210131055604j:plain

恐らく有名なイチョウ並木、とても綺麗です。地図を見ると分かるのですが、田園調布の駅西側は放射線状に道が伸びており同じように道が3つぐらいあります。

 

f:id:hahaeatora:20210131060046j:plain

また駅近くに戻ります。スーパーの「プレッセ 田園調布店」は混雑している模様。クチコミによると商品の値段も高めらしい。

 

f:id:hahaeatora:20210131060349j:plain

お店は駅の東側の方が多そうです。

 

f:id:hahaeatora:20210131060434j:plain

恐らく田園調布駅の周辺では唯一のコンビニと思われる「セブンイレブン 田園調布2丁目店」。店内の通路がめちゃくちゃ狭いのが特徴。

 

f:id:hahaeatora:20210131060706j:plain

お店は駅近辺にぼちぼちあるだけであとは住宅街という感じです。街柄を反映しているのか大きなお家が多い。

 

f:id:hahaeatora:20210131060845j:plain

あと斜面に面しているのか坂道が多いです。写真奥に見えるのは恐らく武蔵小杉の高層ビル群。

 

f:id:hahaeatora:20210131061124j:plain

駅の北側には環八通りがありました。

 

f:id:hahaeatora:20210131061236j:plain

歩道橋からの景色。

 

f:id:hahaeatora:20210131063143j:plain

こちらも高級スーパーの「ナショナル田園」。何だか派手な建物。

 

f:id:hahaeatora:20210131063320j:plain

こちらは「BMW Premium Selection 田園調布」。この車たち全部BMW

 

f:id:hahaeatora:20210131063427j:plain

ぐるっと道を周って来ましてこちらは駅から南西の位置にある「大田区立宝来公園」。池もある落ち着いた公園。キン肉マンの聖地でもあるらしい(キン肉ハウス)。

 

f:id:hahaeatora:20210131063629j:plain

遊具もあるけど子どもたちが遊んでいる様子はありませんでした。

 

f:id:hahaeatora:20210131063910j:plain

駅前に戻って来ました。こちらは「スターバックスコーヒー 田園調布東急スクエアガーデンサイト店」。キラキラ光っています。

 

f:id:hahaeatora:20210131064032j:plain

日も落ちてきたのでそろそろ帰りますか。写真は駅ホームの様子。

 

以上、簡単ですが田園調布の散策記録でした。高級住宅街だけあって確かにオシャレで落ち着いた雰囲気で変な人は見かけませんでした。ベンチも比較的多かったような気がします。