ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【DanceAI】とうとうブレイクダンスがパリオリンピック2024に暫定採用されたわけで

タイトル通りです。

 

海外メディアでも注目されています。

www.bbc.com

 

オリンピックに採用されることに関して、ダンサーの中でも賛否両論ありますが私は賛成です。もちろんブレイクダンスは本来スポーツではなくHIPHOPカルチャーの重要な要素の一つなので、一般の人たちへの広め方には十分注意しないといけません。しかし、このカルチャーの素晴らしさをより多くの方たちに知ってもらうためにも、今回の件は非常に良い機会だと思います。

私はダンスAIの研究開発もしていますが、これにもそういった思いが込められています。

hahaeatora.hateblo.jp

 

……とはいえ日本語の紹介記事しかありませんでしたので、英語でもダンスAIの記事を書きなおしました(久しぶりのMedium)!良かったらぜひシェアしていただけると嬉しいです!

medium.com