ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

DanceAIの新作映像「THE FRESHEST AI」を制作しました

f:id:hahaeatora:20210906034031p:plain

本ブログでも何度か紹介しているダンスAIシリーズの新作映像「THE FRESHEST AI」を制作しました。本編はYouTubeにて公開しております。

 

youtu.be

HIPHOPカルチャーにおいても重要視されている"オリジナリティー"を題材にした作品です。独創的なスタイルを武器に世界でも活躍されているBBOYのKAZUKI ROCK (BODY CARNIVAL) & SHADE (ARIYA) のお二人にもご協力いただきました。

また、これまでセンサーデバイスとしてOrphe→iPhoneArduinoと採用してきましたが今作では初となるMbientLabの「MetaMotionR」を使用しています。小型かつ無線通信(Bluetooth)も比較的安定しておりシステム的にもだいぶアップデートできました。

mbientlab.com


 

f:id:hahaeatora:20210906034916j:plain

f:id:hahaeatora:20210906034950j:plain

ダンスAIプロジェクト初期の段階からオリジナリティーをテーマにした作品を作りたいと思いながらもなかなか形にならず、その上ご時世的な問題もあり実験が延期になる中で何とか一つの作品にまで落とし込むことができました。今まで本プロジェクトにご協力いただいた皆様に感謝&感謝です。

ここまで頑張ってきたのでブレイクダンスも種目として採用されたパリ五輪までには何かしら仕事欲しいですね……ご連絡お待ちしております!

 

followthedarkside.medium.com

hahaeatora.hateblo.jp

qiita.com

note.com