ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【ダンス×機械学習】「BreakGAN feat. BBOY STEEZ」という映像作品を制作しました【Breaking】

人間 vs AIによるダンスバトルをテーマにした映像作品「BreakGAN feat. BBOY STEEZ - Generative Breaking by Deep Learning」を制作しました。

 

youtu.be

本作品の制作にあたり、世界的にも有名なブレイクダンサーであるBBOY STEEZさんやリスペクトするクリエイター仲間の皆さんにもご協力いただきました。使っている技術や作品の解説については以下の記事もご覧ください。

note.com

 

合わせてプレスリリースや特設Webサイトも公開されております。

prtimes.jp

www.dance.thedesignium.com

 

制作の苦労話などはnote記事にも書いているのですが、なんだかんだ一番大変だったのは関係者各位に色々と気を使いつつ作品としてのクオリティ(カッコよさ)を担保することだったと感じます。

f:id:hahaeatora:20201025071418p:plain

 

いやーそれにしてもGANは面白いですね、他の作品にも活かせそうです。他にもダンスAIなど色々とやってますので是非そちらも見ていただけると幸いです。

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp