ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

京都駅の屋上テラス「大空広場」を散策する

今回は京都府京都市下京区東塩小路釜殿町にある京都駅に来ております。

www.jr-odekake.net

 

京都の街並みから逸脱した近代的バカデカ駅舎です。かっこいいので私は好きです。

 

バカ高天井。

 

屋上テラスまでバカ長階段をのぼります(ホントはエスカレーターを使いました)。真夏日は太陽によるダメージがヤバい。

 

登頂しました。けっこう時間かかります。

 

「大空広場」という名前らしい。

 

オシャレに緑化されております。京都感を意識している。

 

ベンチやフリーWIFIもあり休憩できそうですが、日差しを遮るものが無いので炎天下の日は危険です。

 

京都駅南側の街並み。

 

みんな大好きヘリポートも見れるぞ!(ガラス越し)

 

屋内エスカレーターの奥まで続くぞ感もすごい。

 

以上、京都駅の屋上テラス「大空広場」散策記録でした。上り下りは大変ですが楽しいですよ。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp