ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【新宿】歌舞伎町は思い出の抜け道を歩く

今回は東京都新宿区歌舞伎町にある思い出の抜け道にお邪魔します。バーや中華料理屋がギュウギュウ詰めになっている路地。

 

抜け道の入り口に到着。新宿駅から徒歩6分とGoogleマップが言っていたけど、新宿は駅迷路だし歌舞伎町は人多いしでもっと時間かかると思われます。

 

さっきのが入り口と書いたけどいろんな隙間から入れます。

 

情報量がすごい。

 

中の様子。あんまりカメラをぽいぽい構えられる雰囲気ではないかも(歌舞伎町自体がそうだが)。過去に青龍刀事件とかあったけど歌舞伎町はずいぶん平和になったとも言われていますし、この抜け道にも楽しそうなお店がたくさんあります。

ついでに関係ない思い出話。学生時代(10年以上前!?)に友達と歌舞伎町のカプセルに泊まって、内2人が夜の街に繰り出すと言い出しました。私はぼったくられるよと忠言したのですが、期待を裏切ることなく彼らは数時間後ぼったくられて帰ってきたのでした。記憶曖昧ですがだいたいそんな感じ。当時から良い思い出になりそうだなあと感じており、実際良い思い出になっている。

 

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp