ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【神戸】縁結びで有名な生田神社に行ったよ

本日は縁結びスポットとしても有名な兵庫県神戸市中央区にある生田神社に行きますよ。

ikutajinja.or.jp

 

f:id:hahaeatora:20191019040827j:plain

三宮駅より徒歩数分で生田神社に到着。

f:id:hahaeatora:20191019042233j:plain

縁結びのパワースポットとしても有名なだけあってか、お邪魔したタイミングでも神前結婚式?をされているカップルがいらっしゃいました。でも一般の方も周りで普通に参拝されているのでやりにくくないのかな?違ったらごめんなさい。

 

f:id:hahaeatora:20191019042932j:plain

本殿裏側には「生田の森」があります。

 

f:id:hahaeatora:20191019043147j:plain

こちらは生田稲荷大明神です。

 

ちなみに神奈川県川崎市多摩区にも生田神社(弥心神社)があるのです。以下の記事に出ているのは五反田神社なのですが。

hahaeatora.hateblo.jp