ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

8月で閉店となる「シェーキーズ 茅ヶ崎店」にてランチバイキング

今回は神奈川県茅ヶ崎市新栄町にある「シェーキーズ 茅ヶ崎」にてランチです。1984年開店の歴史あるお店ですが、残念ながら8月いっぱいで閉店とのこと。「若い頃はよく入り浸っていた」など閉店を惜しむクチコミが多数寄せられているらしい。

shakeys.jp

 

店舗前に到着。JR茅ヶ崎駅北口から徒歩5分もかからない程度。イトーヨーカドー茅ヶ崎店の目の前にあります。以前行った時はけっこう空いてたのですが、閉店の知らせが出てからは混みまくっている模様。平日に訪問したのですが1時間ほど待ちました。

 

ランチバイキングではピザやパスタ、フライドポテト、カレー、サラダが食べ放題。ドリンクバーもあります。ポテトが意外と辛いのを毎回忘れてしまう。

 

ほぼ炭水化物で構成されていますが美味しい。

 

辛いの苦手な私ですがカレーも食べます(一般的にはそんな辛口でもないと思う)。バイキングのメニューは全部食べないと気が済まないタイプです。

 

なんやかんやでミートソースのパスタが一番美味かったかもしれない。

久しぶりの外食で食べ過ぎてしまいました。バイキングはちょっと後悔する程度まで食べるのが個人的オススメです。閉店は寂しいですなあ……ありがとうございました。

 

 

追記

閉店したシェーキーズ

 

その屋根。

 

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp