ダークサイドにようこそ!

FollowTheDarksideの諸行は無常

【ブレイクダンス】Red Bull BC OneでのLuigiが最高にイケてた話

みなさん、先週末スイスで行われたRed Bull BC One World Final 2018はご覧になりましたか?

BC Oneはブレイクダンスのソロバトルでは、世界最高峰とまで言われている大会です。

bcone.redbull.com

そのイベントにUSAよりレペゼンSkill MethodzB-boy Luigiが出場していたのですが、彼がホントにカッコ良かったという話をしますよ。

 

まず、他の出場者もそうだったのですがダンスの仕上がりぐらいがすごかったですね。年齢的にはまあまあベテランなのに、いつにも増して動きがキレッキレでかますところは安定してかましてました。

次に彼のどこを切り取っても絵になっているところ。ムーブのシルエットが芸術的で、どこでシャッターを押してもカッコ良い写真になりそう。準決勝Dr. Hill戦開始直後のLuigiとかカッコ良すぎませんか笑、踊っていなくてもカッコ良い。

オールドスクールのB-boy達をリスペクトしているのが伝わってきます。

f:id:hahaeatora:20181005010330p:plain

そして何よりバトル中のアティチュードがカッコ良い。普段のバトルもそうですが、相手への余計なディスをせず、カッコ悪いところは絶対に見せないぜ!って感じが伝わってきます。観客にバトル中のリアクションを見せるときの笑顔もステキです、紳士的。

2009年のBC Oneでは同じクルーのCloudが準優勝だったし、2010年にはLuigi自身が準決勝敗退だったわけですが(このときもめちゃくちゃカッコ良い)、彼なりに思うところも色々あったのではないでしょうか……勝手に勘ぐってしまいます。

今回の優勝はオーストリア&モロッコのLil Zooで文句なしにかましてたんですが、Luigiに関してはその時の踊りはもちろん、彼のB-boyとしての生き様を見せられたようで本当に感動しました!リスペクト!

 

ちなみに今年のBC OneはB-Girl部門があって、BEST4のうち3人が日本のB-Girl&優勝も日本人(B-Girl Ami)というすごい快挙なので、メディアにはもっと取り上げられて欲しいところです。

fineplay.me