ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

東京タワーの周辺をウロウロさんぽ

今回は東京都港区芝公園にある東京タワーの周辺をウロウロします。縦長の写真が多いです。

www.tokyotower.co.jp

 

芝大門にいます。都内に住んでいるときはこの先に進もうとあんまりならなかったなあ。いつでも行けるから的な安易な気持ちもあったのだろうか。

 

増上寺の背後に見える東京タワー。

 

芝公園です。ミストシャワーもある。暑すぎて木陰のベンチで休んでたら、巨大ハチが襲ってきて半泣きで逃げました。

 

木々の中に消えていったハト。

 

プリンス芝公園だったかな? 芝公園との関係性が不明ですが、ザ・プリンス パークタワー東京(ホテル)の横にあるからこの名前なのでしょうか。東京タワー全体を一番よく収められるアングルかもしれない。

 

タワー真下までやってきました。大門方面から向かうと寺や公園、ホテルが道を塞いでおり迷いやすいかもしれません。

 

より真下から。

 

かっこいい……

 

中にも入れるぞ。こちらは絶妙なラインナップのフードコート。

 

永井坂より鏡像東京タワー。

 

夜になり申した。

 

かっこよすぎる。

 

桜田通り。普通の路地裏にそびえ立つ東京タワー、異質すぎて面白い。鏡タワーにもなっている。穴場スポットですなあ。

 

以上であります。いつも遠目に眺めていた東京タワーを近距離で観察できて嬉しかったです。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp