ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【甲府市】「蓬来軒 本店」で支那そばを食べる【ランチ】

今回は山梨県甲府市中央にある「蓬来軒 本店」にてランチです。支那そば(いわゆる醤油ラーメン的な)が有名。

houraiken.jp

 

JR甲府駅の南口から徒歩20分ほどで到着。周りの建物に遮られておりちょっと見つけづらいかも。有名なお店ですが私が知ったきっかけはラッパー田我流さんの「うぇるかむ とぅ やまなし」で紹介されていたこと。

youtu.be

 

支那そば800円と半ライス100円(記憶が朧げ)を注文。普通のラーメンでけっこう大盛り。ライスもちょっと多めじゃないかな。漬物がセットなのも嬉しい。支那そばはめちゃくちゃ美味しかったです、チャーシューも分厚かった。とても満足。

 

お店の反対側。こちらも車停めて良いのかな?

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp