ダークサイドにようこそ!

ブレイクダンス / プログラミング / 映像制作 / 旅行 / 散歩

【手荒れ対策】麻福のヘンプおやすみ手袋を使ってみた【痒みで寝れない】

ここ最近、利き手側の手荒れがひどく夜も痒くて寝れないような状態です。皮膚科で薬をもらってもなかなか改善しない……

寝ながら手を掻かないようにするために手袋も買ってみました。しかし、暑くて寝ているうちに勝手に外してしまう……もっと楽に付けられる手袋はないかしら……

そこで今回は麻福(ASAFUKU)というメーカーの「ヘンプおやすみ手袋」を購入してみました。

 

商品説明やレビューを見ている感じ、あまりムレなさそうなので選んでみました。

 

f:id:hahaeatora:20200616052750j:plain

商品到着です。

 

f:id:hahaeatora:20200616052831j:plain

麻(ヘンプ)は歴史もあって素晴らしいんだよ的な内容の冊子付きです。

 

f:id:hahaeatora:20200616053001j:plain

実際に着けてみました。確かに通気性も良くムレなさそうです。男性用Lサイズを購入しましたが指先がちょっと余るぐらいの大きさです。

実際に手袋を着けた状態で寝てみると、知らないうちに外してしまう回数が減りました。どうしても勝手に外してしまう時もあるのですが、前よりマシになったのでとりあえず良しとしましょう。

また、ここ最近の手荒れの症状なのですがどうやら霜焼けに近い感じがするのです。お医者さんも原因はよく分からないと言うので自分なりに考えてみると、どうやらPCのキーボードやスマホ排熱が一つの原因ではないかという気がします(確かにタイピング後は手が熱い)。とはいっても仕事で使うものを急には辞めれないので、この手袋をした状態でタイピングしてみました。

まあ……とってもタイピングしにくいです。ただ厚手の手袋よりはタイピングしている感触があってマシな方だとは思います。同じような症状に悩まれている皆様、もし良い対策方法があればシェアしてくれると嬉しいです!

 

おまけ

 タイピングは指サック的なアイテムの方が良いかなあ。