ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【第7ギョーザの店】金沢で餃子を食べる

現地の方にオススメしてもらい、「第7ギョーザの店」という餃子のお店に行ってきました。金沢大学の近くにありバスで行ったのですが、けっこう遠かったような気がします。

f:id:hahaeatora:20181224150343j:plain

県道22号沿い、近くにイオンもあります。

お店の入り口。

f:id:hahaeatora:20181224150439j:plain

看板は目立ちますが建物自体は地味。

名物らしいホワイト餃子の大を注文(写真は食べかけ)。

f:id:hahaeatora:20181224150603j:plain

蒸し餃子もいただきました。

f:id:hahaeatora:20181224150728j:plain

普通に餃子うまいんですが、昼から酒飲むのが何より良いですね。周りもそんな感じのお客さんが多いです。

お店の横には浅野川が流れています。

f:id:hahaeatora:20181224151308j:plain

地方ならではのローカル感が漂っていて良かったです。