ダークサイドにようこそ!

ブロググロブブログ

日記と良かったもの(2025/8/3)

日記です。

日記

  • 画像は落ちた犬の毛。
  • 喉の調子がまだ悪い! 辛い。
  • ニコニコ老人会RUSTのいろんな人の感想回や切り抜きを見る。前回の日記にも書いたけど、これはすごい大会だった。これだけ違うタイプの人たちが集まって成り立ってるのが本当にすごいし、今の世の中で類を見ないものだった。
  • 町内に鳴り響く津波警報で起きる。今年一番のシリアスな緊張だったかも……
  • 津波の避難先がマンションになってる場合があるのだが、「ホントにここまで津波くる?」の微妙なライン時に部外者がマンション侵入していいのかという迷いが生じる。
    • やばい時は迷わず行けば良いと思うけど、微妙な時に行っていいのかなという心理的障壁ってどうすべきなんだろうな。安全圏から「いいから行けよ」って言いたくなる人もいるだろうけど、リアルな話だと難しいよな。警報解除されるまで人様のマンションの廊下に突っ立ってられるのかという問題。
  • 765AS+(アイマス)のライブを見た&見る予定。これは個別の記事にしよう。

良かったもの

トドが“人の動作のまねができる”と証明 城崎マリンワールドの「ハマ」

youtu.be

ハマさんありがとう。

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp