ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

JR大阪駅の忘れ物センターに行きました

JR大阪駅改札内のトイレに忘れ物(イヤホン)をしてしまいました。忘れ物センターに連絡して数日後にそれらしきものを保管していますとの電話。着払いでの発送or大阪駅の忘れ物センターで受け取れるとのことで今回は現地で受け取ることにしました。本記事はその備忘録。

www.jr-odekake.net

 

JR大阪駅に到着。写真は1F中央口の改札を出て左(北側)に進んだ場所にある「暁の広場」。

 

広場の西側はじっこに忘れ物センターの案内を発見。初見だと気づきにくいかも。

 

進んだ先にこじんまりとした忘れ物センターが! 身分証明書を見せて受取用の書類に記入して忘れ物を受け取ることができました(ありがとうございます泣)。

 

こちらの記事も参考にさせていただきました。

umeda-burabura.com

 

 

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp