ダークサイドにようこそ!

旅行 / 散歩 / プログラミング / 映像制作 / ブレイクダンス

【感想】ロジクールのワイヤレスマウス「M590GT」でPC2台を扱えるようにする

私はMacbookWindowsのノートPCを併用しているのですが(後者ほぼ放置中)、マウスを切り替えるのが面倒だなあと思っていました。そこでボタン操作1つで接続先を切り替えられるというロジクールのワイヤレスマウス「M590GT」を購入してみたのでレビューしたいと思います。

 

こちらがそのマウス。見た目も触り心地もまあ普通でシンプルという感じ? 左側面についてるボタンでデフォルト設定だとブラウザの進む&戻る操作ができる(あまり使っていない)。スクロールホイール下のボタンがPC接続先を切り替えるやつです。これは便利!

さらに「Logicool Flow」というソフトをインストールするとドラッグ操作でファイルの移動やらできるらしいのですが、Win機を現状ほぼ使わなくなったこともありまだ設定していません。面倒くさがりなので……

 

裏面。単三形乾電池が1本必要です(購入時に付いてくる)。ちょっと浮いてるUSB端子みたいなのはレシーバーで接続したい2台目のPCに挿して使います(使わない時はこれ自体もマウスに内蔵できる)。

以上、全然使いこなしていない人間のレビューでした。とりあえず複数台のPC切り替えがスムーズになったという事実だけで満足しています。作業用PCを増やすときにまた重宝しそうです。

 

 

hahaeatora.hateblo.jp