ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

シャニマス4thライブ見た(記憶)

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。」を配信で見ました。シャニマス4周年となる記念すべきライブ。

idolmaster-official.jp

idolmaster-official.jp

 

すぐ感想をメモっておけば良かったものの、なんか凄かったという余韻だけが残り既に記憶が薄れつつあります……とりあえず書き殴る。

  • アルストロメリアは安定の可愛さ
  • シーズは安定のやばさ、ここまでやる?
  • イルミネは近藤玲奈さんがお休みだったんだけど、ステージ上には確かに風野灯織がいたのよ(泣いた)
  • 「Secret utopIA」良い曲っすねえ
  • 雛菜の手紙の文字笑ってしまった
  • ノクチル……
  • 凛世の手紙の文字笑ってしまった
  • 放クラはいつも元気をくれる。よくよく考えると人に元気を与えるってすごくない?
  • 「相合学舎」めっちゃのれるしフルで聴けたの最高でした
  • アンティーカほんと凄かった。曲自体の迫力もあるのだけど今回のライブで一番くらったかも?画面から気合がひしひしと伝わってくるのよ。希水しおさん短い準備期間であれだけパフォーマンスやりきるのもヤバすぎる。
  • ストレイライトもいつも通りやばかった。噂に聞いていた爆速トロッコで笑った。スタッフの皆様お疲れ様でした。
  • エンディングも普通に泣いたよね。

3rdライブより確実にパワーアップしていると思いました。

良い作品やパフォーマンスを見た後は一度テンションが上がり、その後はしばらく落ち込みます。

 

note.com