ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【2万円以下】Ticovaのオフィスチェアは安いのに多機能で良い感じだぞ【おすすめ】

在宅ワークが進む昨今、ご時世的な問題はまったく関係なく在宅で仕事していた私ですがこのたび新しいワークチェアを購入したのでレビューします。

その椅子というのがTicovaというメーカーのオフィスチェアです。

 

購入のきっかけなのですが、もともとはオフィスコムのYS-1という椅子を買おうと思っていました。というのも以下のレビュー動画(3つ目の椅子)を見て値段の割になかなか多機能で良さそうという印象を持ったからです。

youtu.be

 

しかし、オフィスコムがもともと法人向けの販売メインということで個人で購入すると送料がまあまあかかってしまうことに気付いてしまいました。そんな理由で代わりになりそうなコスパの良い椅子をAmazonで探していた結果見つけたのがTicovaのオフィスチェアです。

 

 

 

f:id:hahaeatora:20210909034301j:plain

そんなこんなで商品到着。まあまあ大きいし重いですが以前にゲーミングチェアを購入した時よりはコンパクトな印象です。お値段はクーポン適用で16,080円でした。

 

f:id:hahaeatora:20210909034541j:plain

機能説明と部品一覧の紙。裏面に組み立て手順が載っています(だいぶシンプル)。主な特徴として以下でしょうか。このお値段でランバーサポート&細かく調整可能なアームレストがある椅子はそうそうない気がします。ただしYS-1と違い座面の前後調整はできませんがフットレストが付いているので我慢しよう。キャスターもPU(ポリウレタン)製で床に傷がつきにくそうです(とはいえチェアマットはあった方が安心)。

  • ランバーサポート付き
  • 3段階で調整可能なアームレスト(肘掛け)
  • 90-130度で調整可能なリクライニング
  • 2段階で調整可能なヘッドレスト
  • 背もたれはメッシュ素材
  • フットレスト(足置き)付き

 

f:id:hahaeatora:20210909035608j:plain

約30分ほどで組み立て完了。一人でやりましたが座面と足の固定がまあまあ大変でした。

 

f:id:hahaeatora:20210909035540j:plain

表面。

 

f:id:hahaeatora:20210909040109j:plain

裏面。

 

f:id:hahaeatora:20210909040207j:plain

個人的に欠かせないフットレスト。足を伸ばせるだけでだいぶ楽さが変わります。あぐらも組める。

hahaeatora.hateblo.jp

 

こんな感じで安価なのにだいぶ多機能でがんばっている椅子だと思います。少し気になる点を挙げるとしたら、リクライニングはもう10度ぐらい倒せると普通に仮眠できるなって感じで惜しいと思いました。あとヘッドレストが少しでっぱり過ぎな感じがたまにしますが、気になる人は外せば良いかな。

以上、Ticovaオフィスチェアの感想でした。

 

【追記】購入して1年以上が経過しましたが、どこも壊れることなく作業椅子として役立ってくれています。お値段以上の満足感はある。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp