ダークサイドにようこそ!

ブレイクダンス / プログラミング / 映像制作 / 旅行 / 散歩

【サントラ】「THE IDOLM@STER SHINY COLORS ORIGINAL SOUNDTRACK」を聴いてシャニマスの世界に入ろう(そしてもう戻ってこれない)

アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)のサウンドトラック「THE IDOLM@STER SHINY COLORS ORIGINAL SOUNDTRACK」を購入しました。春頃に発売していたのに気づかず購入できなかったのですが最近になって再販してくれたのでした(本記事執筆時点では既に売り切れ)。

shop.asobistore.jp

 

f:id:hahaeatora:20210806125518j:plain

商品はこちら。ゲーム内BGM65曲を収録した豪華3枚組です(税込3,300円)。配信の方がありがたいのですがCD販売のみだったのでPCにデータを取り込んで聴きました。

ゲームプレイ時からBGM良いなと思っていたのでもちろん最高。シャニマスの世界に入ったようで現実逃避が捗ります。G.R.A.D.編で流れていた曲の一部など最近出たものは収録されていない場合もあるようです。

あと個人的な印象ですが、一部のシャニマスBGMを聴くと北野武映画で流れる久石譲さんの音楽を思い出します(特に「149,600,000km」)。ノクチルのイメージカラーである群青色とキタノブルーには親和性があるのか。あと朝コミュのシンキング中に流れるBGMのタイトルが「はやくはやく!」なのが面白い。

 

hahaeatora.hateblo.jp

note.com