ダークサイドにようこそ!

ブレイクダンス / プログラミング / 映像制作 / 旅行 / 散歩

【TOHOシネマズ川崎】モルカーMX4D版を映画館で見てきました【人間は愚か】

見里朝希監督の手がける神作品「PUI PUI モルカー」の劇場版である「とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー」をTOHOシネマズ川崎で見てきました。

www.toho.co.jp

 

f:id:hahaeatora:20210729143858j:plain

神奈川県川崎市川崎区にあるダイスビル内にTOHOシネマズ川崎はあります。

 

f:id:hahaeatora:20210729144200j:plain

7Fエントランス。

今回は初のMX4D上映を選びました。ざっくり言うと椅子が揺れたり風やミストが吹き付けられたり劇場内の照明がピカピカしたりします。作品内で暴れまわるモルカーに合わせて椅子が揺れまくります。初体験として面白かったけど一回経験したら十分かな……値段も+1200円とお高め。

映画の内容自体はTV放送時のものと同じ。モルカーは可愛いし人間は愚かです。エンドクレジットでメイキング的な写真を見ることができました。めちゃくちゃハンドメイド感が出ており面白い。素晴らしい作品を生み出してくれた見里監督をはじめとする制作陣に感謝。

 

f:id:hahaeatora:20210729145004j:plain

入場者プレゼントとしてモルカーボールがもらえると思っていたのだがもらえなかった。劇場スタッフには明日からなんですよと言われたが(2週目配布のことを指していると思われる)、1週目配布期間中でもあったので普通に在庫切れと説明した方が良い。私も人間の愚かさに合わせてPUIPUI鳴らしたかった。

写真はモルカーの代わりに撮影したまったく関係のないマサオくん。