ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【Bicycle Club】自転車用のフロントバッグはキックボードにも装着できて便利【旅のお供に】

今回は自転車用フロントバッグのご紹介です。キックボードにも装着できるオススメアイテムなのですが、とりあえず昔自転車で旅していた頃の写真を載せてみます。

 

f:id:hahaeatora:20200711183656j:plain

f:id:hahaeatora:20200711183723j:plain

f:id:hahaeatora:20200711183743j:plain

f:id:hahaeatora:20200711183802j:plain

四日市の工業地帯を周った時としまなみ海道を周った時の写真だった気がします。

 

 使用しているのは「Bicycle Club」というブランドの自転車用フロントバッグ。ポケットがたくさんあってメイン部分には一眼レフカメラ本体、サイドの部分にはペットボトルやフードを外したレンズを入れるみたいな感じが多かったです。リュックから物を出し入れする必要がなくて旅をしている最中は非常に便利なんですよね。ただ、防水仕様となっていますがそこまで期待しない方が良さげ。

 

TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M

TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M

  • 発売日: 2011/11/08
  • メディア: スポーツ用品
 

 自転車のサドルに装着しているのは、型番は忘れましたけどTOPEAKのサドルバッグですね。自転車メンテナンス用の小物を入れていました。しかしある日、付けっ放しで近所の駅前に止めていたところバッグごと盗まれてしまいました。

 

f:id:hahaeatora:20200711185014j:plain

ちなみにこのフロントバッグ、キックボードのハンドルにも装着することが可能です(少し不恰好ですが)。人口は少なそうですがキックボードで旅する方には良いかも。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp