ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【川崎】矢向にある天然温泉「志楽の湯」は都会では味わえないDEEPな雰囲気だった

今回は神奈川県川崎市幸区にある「縄文天然温泉 志楽の湯」にお邪魔します。最寄はJR矢向駅です。最近はコロナの影響で営業形態が変わっているらしいので注意。

www.shiraku.jp

 

f:id:hahaeatora:20200504014102j:plain

志楽の湯に到着、ほぼ住宅街にあるんですが場所が分かりにくかったです。

 

f:id:hahaeatora:20200504014223j:plain

こちら入り口……なのですがいかにもな感じの扉は併設の蕎麦創作レストラン「志楽亭」です。

 

f:id:hahaeatora:20200504014412j:plain

温泉は右側にある建物のこちらです。看板が何もないのでこれまた分かりにくい笑。

 

f:id:hahaeatora:20200504014626j:plain

館内の様子。温泉の写真はありませんが、良い意味で薄暗く山奥の温泉旅館といいますか何とも言えないDEEPな雰囲気で圧倒されました。東京近郊でこんな温泉はなかなか無いのではないでしょうか。

f:id:hahaeatora:20200504015027j:plain

こちらはお食事&休憩スペース。畳があるの良いですね。

 

f:id:hahaeatora:20200504015211j:plain

メニューは少なめ。

 

f:id:hahaeatora:20200504015250j:plain

年季の入ったソファーでコーヒー牛乳をいただきました。

以上、志楽の湯レポートでした。フリーWIFIは無かったので仕事はできなかったのですが、のんびり本でも読みたいですね。

 

hahaeatora.hateblo.jp