ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

スーパームーンを見たよ

こんばんは。4/7-4/8にかけて月が地球に接近し普段より大きく輝いて見える「スーパームーン」ということで実際に外で見てみました。

 

f:id:hahaeatora:20200408020253j:plain

たしかに大きいしめちゃくちゃ光ってました。写真は一眼レフの単焦点レンズで撮影(望遠レンズは持っていないので月が小さい)。

最近はコロナウイルスのためスーパーぐらいにしか外出できておりません。本ブログはお散歩記事が大半なのでピンチです(最近更新しているお出かけ記事も1ヶ月以上前のものですよ、念のため……)。

しかし、月はどこにいても見えるので素晴らしい。自然は偉大です。