ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【iPhone】ブラウザ版Twitterから動画がアップロードできないのはファイル形式が原因かも

iPhoneで撮影した動画がTwitterにアップロードできません。昔はできていた気がするんだけど。

 

f:id:hahaeatora:20200308032434p:plain

アップロードしようとすると画像のようなメッセージが出てきます。「詳しい説明」を見ても何が原因かよく分かりませんでした。

 

そういえばiPhoneで撮影した動画のファイル形式はmovだったよなと思いmp4に変換してからアップロードしてみると……できました。

公式のヘルプをよ〜く見てみるとブラウザ版Twitterではmp4形式しか対応していないとのこと。アプリ版Twitterではmov形式もいけるとのことで試してみたら確かにアップロードできました。ブラウザ版でも対応してほしい……

※下記URLより「サポートされている動画形式を教えてください。」を参照。

help.twitter.com