ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【港区】港南&芝浦地区の高浜運河周辺をウロウロする【品川と田町の間】

今日は品川駅に来ておりますがついでにお散歩してみます。

 

f:id:hahaeatora:20191215190853j:plain

散策エリアとしてはこの辺りです。

 

f:id:hahaeatora:20191215191014j:plain

首都高のルートマップ的な電光掲示板。回路図みたいでちょっとカッコ良いです。

 

f:id:hahaeatora:20191215191130j:plain

東京モノレールと田町の高層マンションたち。高浜運河芝浦運河かよく分かりません。

 

f:id:hahaeatora:20191215191541j:plain

道路を挟んで高浜水門が見えます。

 

f:id:hahaeatora:20191215191747j:plain

水色のあれはホイストクレーンというらしいです。クレーンの世界は奥が深いっす。

hahaeatora.hateblo.jp

 

f:id:hahaeatora:20191215192212j:plain

この辺は運河沿いの歩道がきれいに整備されておりオシャレですね。

 

f:id:hahaeatora:20191215192406j:plain

f:id:hahaeatora:20191215192443j:plain

オフィスや高層マンションにまぎれて普通に一軒家があるのも面白いです。

 

f:id:hahaeatora:20191215192600j:plain

高浜橋辺りにあるこの高架、東海道貨物線と大井回送線のものらしいです(どっちがどっちかよく分かりませんでしたが)。先人のブログに感謝。

int128.hatenablog.com

 

f:id:hahaeatora:20191215193543j:plain

No Graffiti !!

 

f:id:hahaeatora:20191215193628j:plain

もう暗くなってしまいました。

 

f:id:hahaeatora:20191215193732j:plain

芝浦水再生センターの配管を見てお別れです。

以上、レポートでした。Googleマップに載っていないような場所でもマニアックな先人たちが情報を残しておいてくれたりします、リスペクト。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp