ダークサイドにようこそ!

ダンスしたりアプリ開発したり旅したりしているBBOYのブログ

【東京】T・ジョイPRINCE品川のIMAXシアターにて映画「ジョーカー」を見たよ【ネタバレ無し】

本日は久しぶりに映画を見に行きますよ。

 

f:id:hahaeatora:20191017180634j:plain

品川駅高輪口から徒歩数分で「T・ジョイ PRINCE 品川」に到着です。近道は「ウィング高輪 WEST」を抜けていくのですがちょっと分かりにくいかも。柘榴坂経由でも行けます。

 

f:id:hahaeatora:20191017181118j:plain

こちら3Fチケット売り場の様子。品川プリンスホテルに併設されています。

ちなみに今回はIMAXデジタルシアター(さらに登って6F)にて映画を見ます。IMAXはざっくり言うと、超巨大スクリーンとダイナミックサウンドで臨場感ある映画を楽しめますよ的なもの。通常料金にプラス500円で見れます。

 

f:id:hahaeatora:20191017181632j:plain

こちらは6F IMAXシアターフロアの待合室。3Fの待合室はいつも混んでいますが、こちらは空いてました。

 

f:id:hahaeatora:20191017181901j:plain

窓から品川駅方面を眺めます。

 

f:id:hahaeatora:20191017181951j:plain

ちなみにこの日は映画「JOKER(ジョーカー)」を見ました。バットマンシリーズでおなじみのあのジョーカーです。

 

ネタバレ無しでざっくり感想ですが、とにかくやるせないって気持ちになりました笑。現代社会の闇にも通じるところがたくさんあります。めちゃくちゃ面白い映画って言うよりは、主演ホアキン・フェニックスの演技が凄まじいといった感想です。

過去作「ダークナイト」にてジョーカー役のヒース・レジャーはバッシングにも負けず素晴らしい演技を見せてくれました。きっとホアキン氏へのプレッシャーも大きかったと思いますが、見事な怪演っぷりでとても感動です。彼の生い立ちも踏まえるとなかなかに感慨深いものがありました。

またIMAX映画は初めてでしたが、席が前の方だとスクリーンが大きすぎて逆に見え辛かったです笑。その点だけ注意ですかね。

 

tjoy.co.jp

wwws.warnerbros.co.jp