ダークサイドにようこそ!

ダンスしたりアプリ開発したり旅したりしているBBOYのブログ

飽き性ながらブログ開設より100記事を達成したわけですが

去年の12月に50記事達成のブログを書きました。

hahaeatora.hateblo.jp

それから4ヶ月弱、決して早い更新ペースではないですがなんとか100記事を達成しました。いやー我ながらよく続いたなと思います。

ブログを続けるポイントとしては前回と変わりないです。

  • 更新頻度のノルマを設ける
  • 空いている時間に記事を書き溜めておく
  • 書きやすい記事のトピックを決めておく

あとはGoogleアナリティクスでアクセス数の推移をチェックしてると何となくモチベーションが保てます(こんなブログでも見ている人はいるのだなあ)。

ちなみにこのブログは昔書いたMediumのキックボード記事からの流入が多いです。

medium.com

hahaeatora.hateblo.jp

気になるけどちょっと値段もするし実際どうなんだろ……系はアクセス伸びやすいですね。その選定も難しいわけですが。

家の周りに坂が少ないならキックボード便利です。

今後のブログ方針

ブログ書くこと自体はメリット多いので続けていきたいです。備忘録であったり思い出の記録であったり、自分の考えを整理するのに丁度良い(あとはアクセス増えたら最高……)。

ただ、もうちょっと書く記事を厳選していこうかなと思っています。

ブログ継続のポイントとして「書きやすい記事のトピックを決めておく」と挙げましたが、記事数稼ぐためのものは省いていこうかなと。ブログを続けるということ自体はある程度?クリアしたということで、今後は記事のクオリティーとマニアック度を上げていきたいです(更新頻度は落ちるかも)。

 

f:id:hahaeatora:20190325012051j:plain

 寂れた雰囲気大好き。