ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【kashmir】てるみなのススメ【鉄猫耳】

今日はオススメの漫画をご紹介します。

f:id:hahaeatora:20181021031740j:plain

てるみなです、kashmir先生の作品。

「鉄道」「猫耳」「旅」といったキーワードにピンとくる人には特にオススメです。自分も電車旅が好きなので、てるみなを初めて知った瞬間これだ!ってなりました。

内容は猫耳少女が電車に乗って旅するお話(1話完結型)。グロい人外生物が登場したりホラーっぽい話もあるんですが、基本的にのほほん雰囲気で温かい気持ちで読めます。

どこかしら終末もの世界観も感じます。

f:id:hahaeatora:20181021033310j:plain

また1話ごとにその中で登場した鉄道路線の紹介があり、架空の鉄道名となっていますが基本的に実在する鉄道がモデルとなっています。自分は鉄オタではないので知らないことばかりですが先生の鉄道愛が伝わってきますよ。

新刊が待ち遠しいです。

 

てるみな 1 (楽園コミックス)

てるみな 1 (楽園コミックス)

 
てるみな 2

てるみな 2

 
てるみな 3

てるみな 3