ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【No Wakame】わかめ嫌いなあなたにオススメの即席みそ汁6選【わかめなし】

世に出回っている即席みそ汁(インスタント)ですが、大半の商品に「わかめ」が入っています。

でも私はわかめが嫌いなんです。でもみそ汁を手軽に食べたい。

そんなあなたのためにわかめが入っていない即席みそ汁をご紹介します、というか自分用に書きました。ちなみに私は「なめこ」も「ナス」も「あさり」も嫌いなのでそっち系の具材も入っていません(好き嫌い多過ぎ)。

 

アマノフーズ 減塩いつものおみそ汁 赤だし(三つ葉入り) 

10食分で1,080円なり。

 

アマノフーズ いつものおみそ汁 あおさ

10食分で1,080円なり。

 

ひかり味噌 有機そだちのおみそ汁

3食×10で1,974円なり。

 

マルコメ お徳用 料亭の味 あおさ

6食×7で2,631円なり。スーパーでしばしば見かける。

 

ハナマルキ 三角パックごちそう具材 海苔のおみそ汁

10食分で1,296円なり。

 

アマノフーズ うちのおみそ汁 とろみ汁

5食×2で756円なり。

 

こうして見返すとアマノフーズさん多いですね。ちなみに厳選した6選というわけではなく、自分で調べて見つけたわかめ無しみそ汁で食べられそうなものが6つだったという話です。あとわかめ無しというと必然的に「あおさ」系の味噌汁になることが多いですね。

まだ全部自分で食べたわけではないのでご了承をば。