ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

Bboyネーム「Follow The Darkside」の由来とか

タイトルの通りなんですが、私のBboy ネーム(ダンサーの名前的な)ってすごく長いんです。自己紹介したときは必ず聞き返されます。名前の由来とかもしばしば聞かれるので、ここに書いてしまおうかと思います。

"N・H・Kにようこそ!"というアニメの挿入歌である"ダークサイドについてきて"という曲名を英語にした……

これが名前の由来であります(文法違うとか言われますがホントにどうでもいい)。

素晴らしい作品(原作は滝本先生、アニメ制作はGONZO)の素晴らしい楽曲(牧野由依さま……)でぜひとも一度聴いていただきたいのですが、あの何ともいえない独特な世界観をダンスでも表現したいとこの名前を付けました。

いまだにこのBboyネームに見合うレベルまで達してはいないのですが、アニメや楽曲経由で私の存在を知っていただいた方に「ふ〜ん、なるほどね……」と思ってもらえるぐらいにはなりたいと思っています。

f:id:hahaeatora:20180121182037j:plain

原作の舞台となった場所で撮りました、また紹介記事を書くかも。